PC・スマホ・ガジェット

赤ちゃんの様子をモニタリング ネットワークカメラめちゃ便利!Tapo C200

子供ができてから寝てるところをモニターで確認できないかと思い、ベビーモニターを探してみたのですが、なかなかいい値段がします。

たまたまネットワークカメラを見つけましたが、安くて機能も十分で持ってない方は速攻かってもらった方が( ・∀・)イイ!!です

おすすめポイント
  • 音を立てず寝顔を確認できる
  • 離れていても確認できる
  • 通話もできる

今回買ったカメラはこちら

 

TP-LinkのTapo C200

 

音を立てずに確認できる

赤ちゃんが寝ているときに様子が気になって覗いた時に起こしてしまった!

なんてこともなく寝顔を確認できます。(。・∀・)b

 

扉を開けたり、足音を立てただけで起きてしまうこともありますからね

寝かしつけた時に起こしてしまうと嫁の視線が痛い…(;´・ω・)

遠隔でカメラの向きも変えられるので多少動いても向きを変えて確認することができるし、

暗いところでも赤外線ライトが付いているので、しっかり確認できます。

離れてでも確認できる

スマホのアプリを使うことでモニタリングできます。外出先でも見ることができるので、
いずれ違う使い方もできますね。

また、動きを検知して通知がくるように出来るのでずっと見ている必要もありません。

いずれ玄関において、子供が帰ってきたのを検知するなんてこともできそうです。

通話もできる

アプリから通話もできるので、まだうまく使いこなしていませんが、

嫁と子供が寝ているとき、寝室から先に下に降りて二人が起きたのを見て話しかけるなんて感じで使っています。

そのうち子供部屋にご飯だよーと呼びかけたりもできそうです。

残念なところ

スマホでは確認できますが、パソコン用のアプリはありません。

 

ただ、アンドロイドのエミュレーターを使えば見ることができます。

まとめ

ベビーモニターだと1万以上しますが、3500円で買えるのでネットワークカメラで十分です(。・∀・)b

アプリを見ると最大32台つなげそうなので、使い方いろいろありそうです。

もっといい使い方があればコメントで教えて下さい(/・ω・)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です