スポンサーリンク
GW前に撥水コーティングがちょっと長持ちしたらいいなと
安易に撥水タイプのウォッシャー液を入れたのですが‥‥
↓これ
むしろ撥水しなくなった!!(; ・`д・´)
さらに・・・
- ウォッシャー液を出すと油膜になってぎらついて逆に見ずらい
- 窓の端に汚れがこびりついて取れない。
- ボディーもウォッシャー液が流れた跡がシミになって取れない。
結論は、
メリットが全くない上に、簡単に戻らない状態になってしまい
大失敗でした‥‥
窓は油膜とりで磨いて再度コーティングしなおしで何とかなりそうだけど、
ボディーはどうしたものか・・・(;・∀・)
スポンサーリンク
油膜とり
色々あるが、どれもあまり違いを感じないので安いので問題ないと思います。
家にあたこれでコシコシと撥水しなくなるまで
ガラスの撥水コーティングごと落としました。
ガラス撥水剤
今までカーメイトのプロガラスコートPS125を愛用していたのですが、
最近は売っていないようです。
伸びも良くてスポンジで塗るだけで効果が抜群だったのに残念…。
↓プロガラスコートPS125
以前クリンビューのガラスコートプロテクトガードというものを試しましたが、
使い勝手は同じ感じなのですがどうも撥水が弱いです。
今回無駄に2回分つかって、無くなってしまったので
次は雰囲気が似ている「PITWORK(ピットワーク) ウィンドウ撥水」
と、いうのを使ってみようと思います。
ボディー
砂ぼこりで汚れていたのでうまく写真取れませんでしたが、
これが一番痛いです…洗車しても取れません。
ガラスコーティングを剥がさない程度に磨ければいいけど…
思い切ってガラスコーティングごと剥がして磨き直して、再度ガラスコーティングするか?
最悪です(-_-;)
まとめ
撥水ウォッシャー液は買ってはいけない
スポンサーリンク
スポンサーリンク