車・バイク

買ってはいけない→撥水ウォッシャー液

GW前に撥水コーティングがちょっと長持ちしたらいいなと

安易に撥水タイプのウォッシャー液を入れたのですが‥‥

↓これ

 

むしろ撥水しなくなった!!(; ・`д・´)

 

さらに・・・

  • ウォッシャー液を出すと油膜になってぎらついて逆に見ずらい
  • 窓の端に汚れがこびりついて取れない。
  • ボディーもウォッシャー液が流れた跡がシミになって取れない。

結論は、

メリットが全くない上に、簡単に戻らない状態になってしまい

大失敗でした‥‥

 

窓は油膜とりで磨いて再度コーティングしなおしで何とかなりそうだけど、

ボディーはどうしたものか・・・(;・∀・)

油膜とり

色々あるが、どれもあまり違いを感じないので安いので問題ないと思います。

家にあたこれでコシコシと撥水しなくなるまで

ガラスの撥水コーティングごと落としました。

ガラス撥水剤

今までカーメイトのプロガラスコートPS125を愛用していたのですが、

最近は売っていないようです。

伸びも良くてスポンジで塗るだけで効果が抜群だったのに残念…。

↓プロガラスコートPS125

以前クリンビューのガラスコートプロテクトガードというものを試しましたが、

使い勝手は同じ感じなのですがどうも撥水が弱いです。

 

今回無駄に2回分つかって、無くなってしまったので

次は雰囲気が似ている「PITWORK(ピットワーク) ウィンドウ撥水」

と、いうのを使ってみようと思います。

ボディー

砂ぼこりで汚れていたのでうまく写真取れませんでしたが、

これが一番痛いです…洗車しても取れません。

 

ガラスコーティングを剥がさない程度に磨ければいいけど…

思い切ってガラスコーティングごと剥がして磨き直して、再度ガラスコーティングするか?

 

最悪です(-_-;)

まとめ

撥水ウォッシャー液は買ってはいけない