Valheim

Valheim 序盤の攻略チャート (1)草原

大人気のValheim始めました。

最初のボスを倒すまでの序盤の攻略チャートをまとめました。

1.オープニング

スキップできません。

2.木と石を手に入れて石の斧とハンマーを作る

石の斧

まずは低い木を素手で殴り、地面をよく見て石を拾います。

石の斧を作ると大きな木を切り倒せるようになります。

倒れる木の下敷きにならないように・・・・

木5個

石4個

ハンマー

作業台が作れるようになります。これがないと何もできないので必需品です。

木3個

石2個

3.きのこ、ラズベリー、ハチの巣を見つけて拾う

食事をしないと回復できないのとスタミナが少ないので、

そのまま食べれるきのこやラズベリーをひろって食べておきましょう。

 

序盤で肉を取ろうとイノシシに殴りかかると簡単にやられますw

古い家があったらハチの巣がないか確認します。

あるようだったら横に作業台をたてて、巣の上の屋根を取り壊します。

4.作業台を作る

ハンマーを装備して右クリックして「作成」から作業台を選択して作ります。

作業台がないと建築ができないので必需品です。

木10個

拠点となるので大量に木が必要になるので、木が近いところがおすすめです。

 

石の斧とか防具の修理ができます。

ちなみに松明は修理できません。

 

5.家を作る

作業台を使うには壁と屋根が必要です。

建てるものはマウスのホイールで向きを変えることできます。

 

ついでにベットをつくり復活ポイントに設定し、

調理設備をつくって肉を焼けるようにします。

調理設備の裏は壁を抜いておかないと家の中に一酸化炭素が充満して死にますw

 

6.狩りにでる

家の場所がわからなくならないよう、マップでアイコンを選んでダブルクリックして

家の場所をマークしておきます。

 

誰かさんみたいに、家を探して死んで・・を繰り返すと最悪ですw

 

慣れないうちはネックのほうが簡単に倒せるので、ネックの肉を集めて体力を上げてからイノシシに挑むのがおすすめです。

7.木の盾と火打ち石の槍を作る

水辺で火打ち石を集めて火打石の槍をと

木の盾を作ります。

 

火打石の槍

木5

火打石10

革の切れ端2

木の盾

木10

樹脂4

革の切れ端4

8.鹿を狩る

鹿は見つかると逃げ出すので

ctrlを押して忍び歩きで近づきます。

鹿のトロフィーを2個取ったらスタート地点まで戻ります。

 

9.エイクスュルを倒す

ルーンストーンを見てエイクスュルの場所を確認します。

マップに表示されるので向かい鹿のトロフィーを2個捧げます

 

ネタバレになるので画像は省略。

 

10.エイクスュルの力を発動させる

スタート地点に戻り

犠牲の石にエイクスュルのトロフィーをささげることで

エイクスュルの力が発動できるようになります(。・∀・)b

 

ここまでが序盤の攻略です。

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です