PC・スマホ・ガジェット

【5000円以下】コスパのいいモニターライト(ディスプレイの上に載せるやつ)BENQ高すぎ・・・

お久しぶりですいおぺんです。

二人目が生まれてバタバタしてなかなか更新できていませんでした。

 

そんな中部屋の電気をつけると全体的に明るくなりすぎるため

新たに購入したアイテム「モニターライト」を紹介します。

机周辺だけ照らすことが出来る

部屋の電気をつけてしまうと光が部屋の外まで漏れてしまいます。

扉を締め切ると泣き声が聞こえなかったりと…

そこでおすすめなのがモニタライト\( ‘ω’)

 

これを使うとなんと!ディスプレイの周りだけ照らすことができるんです!

すごーい(テレビショッピング風

 

今までRazerの光るようにキーボードを使用していたので、

キーボードは見えたのですが、机の上はディスプレイの光でしか見えないので、

メモを書いたりというのがなかなか難しかったのです。

それがしっかり見えるようになります!

まったく邪魔にならない

それならスタンド型の照明でもいいじゃないと思うかもしれません。

そうなると机の一部がスタンドによって占領されてしまいます。

また、照明の角度によっては直接光が当たってまぶしいし、

光が当たらないように設置するとディスプレイに反射して

みずらいなどの問題が出てきます。

 

そこでおすすめなのがモニタライト\( ‘ω’)

 

これを使うとなんと!机の上は全くスペースをとらずに照らすことができるんです!

すごーい(テレビショッピング風

比較

というわけで、すでにモニターライト素晴らしさは伝わったと思いますw

問題は値段ですね。

 

BenQ ScreenBar Plus 

 

はい高い!

一人暮らし時代であれば迷わずポチれるのでしょうが、

子育て世代になると、とても承認がおりないありえない値段です。

(言い出すことすら躊躇する)

 

ただ、手元でコントロールできるのはやはり便利だと思います。

 

自分が買ったものは本体の上のボタンを押すタイプなので

押す度に少しずれてしまい調整しながらコントローラータイプがよかったなー

と思うことがしばしばありますが、「その分場所とるけどね!」

と言い聞かせる必要がありません!

 

Xiaomi Mijia モニターライト

少し安くなりますが、

そんなもん買うんだったらもっとおもちゃとか服買ってよと言われなない

交渉がうまくいくかどうかあやしい厳しい価格…

 

Xiaomiと信頼できるメーカーなのでBenQまではちょっと・・・

だけどコントローラー欲しいってときは良いと思います。

Quntis

購入したやつです。

記事を書いている今現在は4500円ほどですが、

購入時は3800円ほどにセールになっていました。

 

はっきり言って5000円台になるとまー色々あります。

なぜこれを選んだのかというと

 

BenQのコントローラーがないタイプの形に

似テイタカラ…

 

見比べてくださいぱっと見、区別つかなくないですか?

あBenQのつけてるんだと思われるかもしれません!(小さな見栄

使ってみた感想

色は4段階切り替えが付いていますが、目に優しそうな一番暖色の色を使っています。

電源を押す度少しずれるのが面倒です。

明るさは一番暗い状態と2段階目の間の明るさが欲しい・・・

寝起きでつけると暗いと暗すぎるけど2段階目はちょっとまぶしい。

 

自動調光モードは暗いと明るくて明るいと暗くなるので正直使えません。

 

一言でいうとやっぱり便利!買ってよかった!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です