その他

Amazon新生活セールFINALで買ったもの まとめ

Amazon新生活セールFINAL 終わってしまいましたが
皆さんもなにか買いましたか?

次回のsaleに向けて参考になるものがあればと思い紹介します。
今回は買いすぎたかもしれません(^^;

スイッチボット(SwitchBot) LED テープライト 

今までのテープライトを使ってましたが声で操作できるこちらの商品を購入してみました

デスク周りの照明としてモニターライトだけでは範囲が狭いので
ディスプレイの裏に取り付けて間接照明として使用しています。

Alexaで声だけでオンオフの制御できるので暗くてスイッチどこだ・・と探す手間がなくて最高です。

CIO 液晶ディスプレイ搭載 USB type-C 充電ケーブル

柔らかいケーブルと充電中のW数が表示されるので便利かと思いきや、

Ankerのケーブルではできていた変換コネクタを使用してのiPad充電ができなかったです。。。なぜ。

[BALES] バルス 110cm 携帯ストラップ ネックストラップ

携帯だけ持って散歩とかに出かける時用に購入しましたが、
少し太すぎた感じがします。

首から下げている分にはいいのですが、プラプラしないように胸ポケットにiPhoneをしまおうと思ってもネックストラップのコシが強くてしまいにくいです。

[RAKUTIL] ドライバーセット  S2素材

蓋がマグネットになっていて、蓋だけ持っても持ち上げられてしまうので
ちょっとした振動ではずれるので持つときに注意が必要です。

もっとマグネット弱くていいと思いますが色んな形のドライバーに対応していて、これを一つ持っておけばとりあえず困ることはないです。

持つところがアルミでできていて質感が高いです。

2021 Apple 10.2インチiPad (Wi-Fi, 64GB)

家族共有のタブレットを購入しようとして普段のスマホはAndroidなので

Galaxy Tab S6 LiteとかXiaomi Pad 6 比較したけどスペック、ソフトウェア、アクセサリー色々考えた結果やっぱりiPad(第9世代)にたどり着きました。

ネックはLightningケーブルと言うとこです。

端子ごとにケーブルを買うとケーブルだらけになるのでマグネットのアタッチメントを使用しています。

BERSEM iPad 10.2 第9/8/7世代(2021/2020/2019年)用 強化ガラス保護フィルム ペーパーライクフィルム

ApplePencilを使うのにマイクにしたかったのとガラスの反射防止に購入。

指紋もつかないしペンの書きごこちはいいですが、せっかくの綺麗なディスプレイが見た目もざらざらになってしまうのがデメリットですね。

普段の作業にペンを使用せずに主に動画鑑賞用にとかゲーム用であればお勧めしません。

USGMoBi タッチペン

前のタッチペンはオンオフがタッチスイッチが反応しなくなってしまったのですが、充電が切れているだけなのか、壊れているのか判別が難しかったです。
その点オンオフのスイッチが物理的なので、すぐ判断できて安心です。

エレコム クリーニングクロス 超極細繊維 超強力クロス

スマホからパソコンからテレビからタブレットからいろいろ使ってます。
ガジェットの清掃用に。

IGOKOTI  8 in 1多機能 キーボード掃除ブラシ

エアーだけで取れないキーボードの汚れを掃除をするのに購入
色々ついていますが、まだブラシしか使ったことがありませんw

MoKo TypeCからライトニング変換用 OTGアダプタ Type C to ライトニング変換アダプター

充電以外で使用するための変換アダプターとして購入。
USB-CのEarPod を使用できるようにと購入しましたが
電力が足りないようで使用できませんでした。。

さすがにセルフパワーのハブを繋いでまでUSB-CのEarPod を使用する気にはなれずお蔵入り。

Apple EarPods (USB-C)

通話もできるのでと思って購入したが、変換コネクタでは使用できなかった…。Bluetoothのヘッドセットだと音質も悪く遅延があるみたいでLightning用を追加購入・・・。

会社の携帯がiPhone13なので、3.5mmは使えないので

ノートPC iPad第9世代iPhone13で共用できる遅延のないヘッドセットを見つけられずだいぶ迷走中です。

EPOMAKER TH21 21キー ホットスワップ対応 有線キーボード

メインキーボードをRealforceのGX1にしたのでテンキーがなくなってしまったので会社用に引き続いて家用にも購入。

左側のスペースに置いているがまだ左手の入力にはなれない…。

Flamingo SwitchよりもBudgerigar Switchの方がタクタイル感があって打ち心地がいいです。

MUJI 無印良品 スチールタップ収納箱 フラップ式 ホワイトグレー

配線の収納の中では安いし鉄製で強度もある見た目もスタイリッシュでおすすめ。

鉄製なのでちょっとした物をマグネットでつけることもできます。

Magicfour マジックテープ 面ファスナー 結束テープ

ケーブルをまとめるだけでも見た目がスタイリッシュになる。

自分で好きな長さに切って使う。貧乏性なのかつい短めに切ってしまうが、巻きつけてマジックテープで押さえるので、気持ち長めに切る方がいいですな(自分への言い聞かせ)

プラス レターケース A4縦 浅型3段 LC-103A 16-084 ホワイト

会社の机の整理用に購入仕切りも追加でつけられるので大きな引き出しの中行方不明になるpost Itとかも置き場所が決めれて素晴らしい。

BENFEI 2個 DisplayPort(ディスプレイポート) – HDMI 変換ケーブル(オスからメス、逆方向に非対応)

HDMIからDisplayPortに変更できて最強だと思ったらしっかり逆方向にしていないと書いてあった。使用できず残念無念(ちゃんと読みましょう)

LyxPro XLR アングルアダプター

家用のマイクにMV7を使用していますが、オーディオインターフェイスのゲインをマックスにしても声が小さいと言われるので、48Vのファンタム電源で駆動するブースターを使用しています(主に友達とDiscordする用にしては贅沢すぎました…)。

これが長い分ものすごく突き出して来るので横に向けるために購入しました。これはこれで端子にねじりモーメントが発生して負荷がかかりそう…。

CANARE カナレ L-4E6S L型XLRメス-XLRオス マイクケーブル (1.5m, 黒)

マイクケーブルをマイクアームに入れる時にすっきりさせるために購入。

八幡屋礒五郎 七味唐辛子

saleとあまり関係なかったかもしれないですが会社で豚汁を飲むときのお供に。

VITAS(バイタス)アルギニン シトルリン エナジー風味 240g

筋トレのお供に。エナジードリンク風味で飲みやすくて愛飲しています

MAD PROTEIN(マッドプロテイン) アイソレート ホエイプロテイン WPI グラスフェッド 人口甘味料不使用 プレーン (1㎏)

こちらも筋トレのお供に。プロテインの糖分が気になって摂取を控えてしまったので、糖分の入っていないものを探しました。昔のプロテインのような変な臭みもなく、甘くないプロテインお探しの方におすすめです

KEYUCA (ケユカ) ダストボックス

今まで使っていたゴミ箱だと容量が小さいので45Lのゴミ袋の半分くらいしか入らず2個をゴミ出しのときに1つの袋にまとめるという手間がありました。

45Lゴミ袋対応なので、1個で収まることを期待。
今まで勢い置くしまっていた蓋も静かに閉まるので、音を気にしてそーっと足を離す手間もなくなります。

パール金属 フタがゆっくり閉まる  ゴミ箱

こちらは自分の部屋用に購入。ゆっくり閉まるので音が気になりません

タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル

半年に一回タオルを購入しているので定期購入。こちらは手拭き用

タオル研究所 [ タフネス PRO ] #005 フェイスタオル

このタオルでタオル研究所にはまりましたリピートです
こちらはバスタオル代わり使ってます

【脱・生乾き】お風呂上りにバスタオルはもういらない。フェイスタオルを勧める3つの理由【コスパ】だんだん暖かくなってきましたね! これから夏が始まる前に・・・梅雨が来ますw 梅雨で何が嫌だって洗濯物ですよね。 中で...

デカラクサイズ アタック抗菌EX 洗濯洗剤 液体

汚れ落ちも良くて 汗をかいても臭わないし部屋干しも臭わない最強

ハミングフレアフレグランス 柔軟剤 フラワーハーモニー

匂いがきつくないのでお勧めです。

匂いが欲しい人はチャーミングブーケのほうが少し香ります。

バスマジックリン SUPERCLEAN 香りが残らないタイプ 詰め替え 820ml×3個

お風呂掃除用。特別すごいとかないので可もなく不可もなくw

コパ・コーポレーション めっちゃ使える Lブラシ レッド 高耐久PBT素材

歯ブラシだと先端が当たって細かいところにブラシが届かないけど、これなら先端がL字になっているので隅々まで掃除可能です。水回りの掃除に一つあると便利です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です