暮らし・健康

【詐欺注意】Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!

突然こんなページが表示されました。

 

Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!
8月 145月 24

毎週 火曜日水曜日 幸運な10名のユーザーが1日に一度無作為に選ばれ、スポンサーからのギフトが進呈されます。これは当社製品やサービスに対するご愛顧への感謝の印です。

iPhone XiPad Air 2Samsung Galaxy S6 の中からお選びください。

賞品を受け取るには次の3つの質問にお答えください。

注意: 10名の無作為に選出されたユーザーがこの招待状を受け取っており、賞品は限られた数のみとなっております。

他の幸運なユーザーに賞品を受け取る権利が移行するまで 1 分 13 秒 です!幸運をお祈りします!

コメント:

Sakurano Shun
最初は冗談だと思ったんですが、本当にiPhone Xが今朝届きました。その後すぐに全部の賞品にサインアップしましたw
8月 13 月曜 1:54

Goya Mana
今日iPad Air2 が届きました。ありがとう!!!!
8月 12 日曜日 4:18

Onishi Tora
iPhone X!がすごい欲しかったのに在庫切れっぽい!!!でも IPad Air2が本当にもらえた!
8月 12 日曜日 4:59

Ozaki Kuwa
クイズは簡単すぎでしょ!iPhone Xが来るの待ちきれない!ありがとう!
8月 12 日曜日 3:33

Murakami Koin
ついさっきiPad Air2 が届きました。嬉しい!!
8月 12 日曜日 1:02

Taketa Shuji
懸賞に当たったことなんてなかったけれど、今回は当たるといいなあ!
8月 12 日曜日 2:34

Sonoda Nahoko
前に一度この懸賞を見たけれど詐欺だと思って放置していました。退屈だったので試してみたら…本当にSamsung S6が当たりました!こんなことありえるんですね!
8月 11 土曜日 11:01

Oshima Matsuko
iPhone Xが今日届きました!ありがとうございます!!
8月 10 金曜日 3:45

質問1/ 3: Googleの創立者は?

Bill Gates

Mark Zuckerberg
Larry Page

質問2/ 3: Googleの本拠地はどこ?

USA

England

Russland

質問3/ 3: Googleが創立された年は?

1998

2012

2014

 

安心してください。どれを選んでも正解ですw

それもそのはず・・このページはGoogleが用意した正規のページではなく、

個人情報やクレジットカード情報をこの後入力させて盗み取ろうとする

フィッシング詐欺サイトです。

 

一瞬まじで!?やった!どうしようiPhone XかiPad Air2どっちがいいかなー

と思いましたが・・

ふと・・あれ?なんでApple?と検索して見たところ・・・

ま、そんなうまい話しあるはずないですよね・・。

ましてやGoogleがApple製品を無償でギフトしてくれるとはw

 

気を付けてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です