暮らし・健康

かさかさツッパる肌に保湿にアスタキサンチン オールインワンゲル!

最近昼はまだ暑いですが、朝晩涼しくなって来ました。

このまま冬になっていくと気になるのが…

 

肌のツッパリです。

 

会社も我が家もエアコンを暖房にしているのでで、冬になると乾燥がすごいです。

肌が白く粉を吹いてしまったり、あくびをしたときに唇が切れてしまったりするので、冬は保湿のために化粧水をつけています。

それでもまだ乾燥してしまうことがあるので、乳液も使ったりするのですが、

まぁ~~めんどくさいんですw

 

化粧水を塗ったあとの手でそのまま乳液のボトルを持つとべたべたするし、

何回も塗るのめんどくさいし…

結局化粧水だけしか使わなくてて、保湿が足りなくて乾燥するし、乳液だけがいつも残ってしまうので、

今年からは、こちらのオールインワンの化粧水を購入しました!

 

これがまたすごく( ・∀・)イイ!!

なにがいいかと言うと・・・

アスタキンサチンがすごい。

アスタキサンチンは高い抗酸化作用を持ち、紫外線脂質過酸化反応から生体を防御する因子として働いていると考えられる。アスタキサンチンの肌への抗酸化力はβ-カロテンの約10倍、コエンザイムQ10の約800倍、ビタミンEの約1000倍、ビタミンCの約6000倍にも達するとされる。 また、アスタキサンチンは光障害から目を保護すると言われている。その為、アスタキサンチンを配合したサプリメント健康食品、スキンケア用品(基礎化粧品)なども発売されている。しかしながら、アスタキサンチンを人間が摂取した場合の有効性を示す信頼できるデータはなく、サプリメントとしての安全性についても確実な情報は存在しない

一言で言うと

抗酸化作用が半端ない!

です。

抗酸化作用で知られるビタミンCの6000倍!

桁が違いすぎますw

ちなみに抗酸化作用って何かというと

  • 紫外線のダメージを防ぐ。
  • コラーゲンが破壊されるのを防ぐ。
  • 肌細胞を活性化する。

などの効果があります。

これだけでもすごい気がしますねw

プッシュで出てくるので、お手軽

今まではさかさまにして適量振って出していたのが、

プッシュするだけで必要な量を出すことができます。

また、オールインワンなので、

化粧水を塗った後、次は乳液も…なんてする必要は全くなく、

ツッパっていた肌が1発で潤います(´ω`*)

 

らくちん!

オールインワンなので置き場所も1本分でOK

今までは極潤αを使っていました。

化粧水と乳液を使うとなると、単純に2本分のスペースが必要でした。

 

が!

 

1本分のスペースで済みます。(`・∀・´)ドヤッ!!(あたりまえw

オールインワンの割に安い

それでいて値段も安いのでコスパが良い(´ω`*)モフ

容量が100mlあって、1日2回使っても2か月は持ちそうです。

最後に…

においが苦手というレビューもありましたが、正直塗るときに少し違う感じるくらいで、気にならなかったし、ずっとそのにおいがし続けるわけではないので、自分は全く気になりませんでした。

というわけで大満足です(´ω`*)モフ

冬の肌のツッパリりをオールインワンでお手軽に保湿したい方は是非にお試しください!安いし試して損は無いと思います。。