暮らし・健康

2020年買ってよかったものランキング

あけましておめでとうございます。

2020年は子供が生まれたりサビ残地獄に陥ったりといろいろ忙しい年でしたが

今年は良き年にしたいですね。

 

前置きはさておき、2020年のAmazonと楽天の注文履歴を振り返って買ってよかったものTOP5ランキングにしてみました。

5位 マニフレックス

程よい硬さが心地よいのと、長いこと使用してもへたりを感じないので、

他に3つのマットレス浮気しましたが、やっぱりマニフレックスに戻ってきました。

柔すぎると腰が痛くなりますが、高反発でちょうどいい寝心地でクオリティーが高いです。

 

人生の3分の1を過ごすので自分に合った寝具で寝たいですね( ・∀・)!!

 

おまけでホットアイマスクも紹介しときます(爆睡アイテムです。)

昔はレンジでチンするタイプを使っていましたが、面倒でやめてしまいました。

USBで充電できるのでお手軽に目をほぐして暖かさで瞬殺されます。

ホットアイマスク 繰り返し使え USB アイマスク 圧迫感なし 温度設定 自動オフ 手洗い可能 眼精疲労/睡眠/ドライアイ 対応 旅行/出張/プレゼント用 遮光/安眠/快眠
Ulalov

4位 テレビスタンド

今まで32インチのテレビを台の上に載せていましたが、

ママ友の家で65インチを壁かけしているのを見て影響されましたw

 

テレビが32インチなのでいきなり壁掛けにすると小さすぎるし、

失敗するとずらせないしでビビッてスタンドにしました…

それでもすっきりしていい感じです。(安いし)

 

今までは自作スピーカーにパワーアンプで音を出してましたが、

ケーブルなんかがごちゃごちゃするのでサウンドバーがほひぃ(`・ω・´)b

 

 

Echo Dotスマートリモコンの置き場がなくなったので

テレビの上に載せる台に載せています。

3位 食洗器

洗うのに自分でやるよりはるかに時間がかかりますが、食洗器が洗っている間に他のことができるので家事の時間削減で活躍しています(。・∀・)b

そして寒くて水が冷たいのでお湯を使って、乾燥して手荒れがつらい季節ですが、明らかによくなりました。

失敗したところは、水をカップに汲んで入れるので手間です。簡易タイプでも給水ホースをつなげるタイプのほうがよかったです。

↓最初に買おうとしたやつにはホースが付いています。

何かしらポンプを付けれないか検討中です。

2位 ロボット掃除機

これはいろんな人が紹介しているので、今更感がありますが、持っていない人はぜひ買ってください。

欲を出してルンバとか高くなくても十分活躍してくれます。

自分が買ったのは、バッテリー充電関係で有名所のAnker製でEufy RoboVac 15C Maxというやつです。

これのおすすめポイントはEcho Dotに連動できるのと吸引力が少し強いところです。

それでいて他に比べてそこまで高くないですが、ダイソンで掃除した後に放置しても結構なほこりを吸い取ってくれています。コスパが( ・∀・)イイ!!

ランクを上げるとマッピング機能があってもっと効率的に掃除ができるんでしょうが、放置している間に掃除が終わっているので、安くても十分です!

「アレクサRoboVac で掃除して」というだけで掃除を始めてくれるので楽ちん。

今じゃ1階用と2階用と二つ欲しいくらいですw

 

どれがいいか迷ったら騙されたと思ってEufy RoboVac 15C Maxを買ってみてください。

1位 電子錠(スマートロック)

玄関の電子錠です。

いろいろ遠回りしましたが、スマートロックのQrioがおすすめです。

なぜQrioかというとスマホをわざわざ取り出すなら手動でやるのと大して変わりないですが、別売りでリモコンがあるので、腰にぶら下げておいてボタンを押すだけで施錠・解錠できてしまいます!

これで玄関でカギを出す煩わしさから解放されます!

荷物を持っていてもさっと腰のボタンを押すだけで解錠できてしまいます!

これが毎日のことなのでほんとに快適です。

まとめ

いかがだったしょうか。

時短系や代理で働くもの系を取り入れると自分の時間が確保できるのでお勧めです。

(自分の場合はサビ残で時間が無くなって生活の質が落ちかけたところを

食洗器やロボット掃除機などでキープすることができましたw)

 

時間はみんな平等なので、自分の手を動かさなくてやってもらえるものに

投資して時間を増やすのが快感ですね(。・∀・)b

 

真っ先にAIやロボットに支配されそうです(゚∀゚)w