暮らし・健康

なにやら怪しいベースブレッド、試しに購入

もともと太りにくい体質で、結構食べているつもりがここ最近体重が落ちてしまっています。そのわりに今年の健康診断で肝臓の機能低下とコレストロールが多いと指摘されたので、食生活が気になってしまっているいおぺんです。

最近ちらちら目につくベースフードのベースブレッドが気になり購入してたのでレビューしていきたいと思います。

結論を先にいうと、まぁまぁ悪くないので、今年は朝食に取り入れて改善するか試していきたいと思います。

完全栄養食?なにそれ怪しい

まず最初に思ったのがなんか怪しいなと。

完全栄養食と謳って、見たことないような栄養素がビシッとならんでいます。

必須脂肪酸のn-6系脂肪酸オメガ6脂肪酸と、n-3系脂肪酸が含まれています。スーパーフードのチアシードが入っているようでプチプチした食感があります。

これは体内で生成できないので、摂取するしかないようで、コレステロールの改善に効いてくれるのを期待しています。

また、肌や髪の毛に必要なたんぱく質も多く含まれているのが嬉しいです。

 

ベースフードと代表的なプレーンで体に良さそうな

低糖工房 ふんわりブランパン くるみ 低糖質パンと比較してみました。

ベースブレッド プレーン 1個 低糖工房 ふんわりブランパン くるみ 低糖質パン 1個 34g
エネルギー 205kcal 88kcal
タンパク質 13.5g 8g
脂質 5.4g 4.9g
糖質 20.7g 1.5g
食物繊維 3.2g 3.4g
食塩相当量 0.7g 0.3g
値段 225円 197円

 

パット見で気になったのは高エネルギー、高タンパク、高糖質と糖質まで高いところです。

 

pascoの国産小麦の全粒粉入りロールで1個15.9gなので普通のパンと変わらないので、

糖質を気にして低糖質のものを食べたいという人は要注意です。

 

美味しい?

牛乳と一緒にプレーンを温めて食べましたが、普通に食べれてまずいことはないのですが、ずっとこればかり食べるのはちと辛いものがあります。

普通のパンと同じように目玉焼きとかサラダとかと一緒に食べるのがいいと思います。

コスパ?

気になるコスパですが、

楽天で購入した金額が4980でポイントが647ポイントなので約4,500円として

  • プレーン 4袋
  • チョコレート 4袋
  • メープル 4袋
  • シナモン 4袋
  • カレー 4袋

合計20袋なので1袋あたり225円です。

ちょっとしたパン屋さんで買うと200円、スーパーで買っても100円くらいと考えるとべらぼうに高いわけではありません。

全然許容範囲ですね。

まとめ

というわけで、忙しい朝にさっと食べられてお手軽に必要な栄養もサクッと取れるので、しばらくベースブレッドを朝食に取り入れて体重の変化や、来年の健康診断にどう影響するか試していきたいと思います。

すでに試している方や気になる方はぜひ試してみていただいて、コメントしていただけると嬉しいです。

ではまた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です