暮らし・健康

自然な味わいで健康的な選択肢!甘くないプロテインのすすめ

お疲れさまです。

最近タンパク質の摂取量を気にしているいおぺんです。

そもそもタンパク質は
体内の細胞や組織の構造を形成し、酵素やホルモンの合成、免疫機能の維持など、多くの重要な機能を果たして、
タンパク質は皮膚や髪の主要な成分でもあります。不足すると肌の柔軟性が低下し、髪の健康が損なわれることがあります。
ということでいつまでも若くありたいと思いしっかり摂ろうと思いました。

目的はアンチエイジング

タンパク質の必要量

活動レベルや健康状態などによって異なりますが、一般的に1日の推奨摂取量は体重1キログラム程度0.8〜1.2グラム程度と言われています。

体重70kgだと約70g、って意外と多くないですか?
タンパク質が多いとされる鶏肉100gあたり25gなのでしっかり食べないと推奨の量には足りないです。

そこでお手軽に摂取できるようにプロテイン飲もうと考えて、
トレーニング後や健康的な食生活の一部としてタンパク質欲しさにプロテインを愛飲しています。

ただ、最近のプロテインは美味しくなって飲みやすく甘くてジュースのようにごくごく飲めてしまいますが、
それと引き換えに気になるのが糖分で
「ジュースと言えば1本に角砂糖15個含まれています」とか目にするので、いままで飲んでいたサバスの成分を見てみると1回で4gくらいで
シュガースティック1本分とそこまでではありませんでした。

ですが、やはり甘いので虫歯とかにもなりそうだし、気軽に飲みにくくなってしまい、甘味料の入っていないプロテインを探してみました。

そこでプロテインとして優れたタンパク質を提供してくれる選択肢としてマッドプロテインのグラスフェッドホエイプロテインを買ってみました。

グラスフェッドプロテインを飲んでみて

しっかり溶けて飲みやすい

甘さはないけど冷たい牛乳でしっかり溶けてほのかな甘味で非常に飲みやすいので、糖分や甘味料が気になる自分にぴったりです。

自分好みにアレンジできる

アンフレーバーのプロテインなので、自分の好みの味わいを追求したい方に向いています。
他の飲み物や食材に混ぜることで個性的なプロテインシェイクを楽しむことができます。

自分はフレーバーと言うよりも、体力の向上や持久力の向上が期待できるマカの粉末を混ぜて飲んでいます。
(マカはダマになりますがね。。)

値段もそんなに高くない

今まではドラッグストアでサバスとかを買っていましたが、
値段もスーパーやドラッグストアで買うよりも安くすむのでお財布にも優しいです。

もっと安いプロテインもありますが、グラスフェッドで甘味料なしだと安い部類だと思います。

まとめ

健康志向で色々プロテインを飲みはじめて甘味料が気になるので
マッドプロテインのグラスフェッドホエイプロテイン買ってみてよかった。
今後も愛飲しようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です