車・バイク

バイク売却時の査定 裏技そんなのありなんだ!

早速ですが売却しました。

 

結果は・・・・

ハヤブサ 6万キロ超

30万!バイクワンにて)

当日はバイクランドが先にきました。

査定士さんがすごくいい人で色々仕組みなど教えていただきました。

業者さん同士バッティングしてはいけないと思っていたのですが、大丈夫とのことで

むしろ呼んでくださいとのことだったので、

たまたま時間がかぶっていたバイクワンにも来ていただきました。

 

そして競売のようなスタイルで値段を出していくスタイルで最終的に30万になりました。

1社だけだと20万くらいだったようです。

 

その後アップスのネット査定でバイク王の23万が最高額と連絡がありましたが、

バッティングした時のほうが「バッティング価格」が適応されて値段が上がるようです。

(バイク王にも一緒に来てもらえばもっとよかったかもしれないです…)

まとめ

金額でいうとヤフオクとかの出品がもっと高額になると思います。

オークファンで過去の履歴を見ると42万とかついています。)

 

ただし陸送業者の手配や名義変更や、落札者とのやり取りなどなど・・・

トラブルにならないようにやり取りする必要があるので、

仕事が忙しい場合などは手間がかかりますので、慣れている方や時間のある方向けですね。

 

なので、買い取り業者で数社相見積もりを依頼して、

可能ならバッティングしてみてもらうのが時間的にも、金額的にも

コスパがよいと思います!

(今回どちらの業者さんも嫌な顔せず対応してくれました。)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です