PC・スマホ・ガジェット

ゲーム用パソコン 購入 BTOで安く買う

パソコンが起動しなくなってしまったので、新しいパソコンを購入しました。

色々BTOサービスを比較して今回購入したのは

FRONTIER(フロンティア)です。

BTOとは?

Build To Orderの略で、「受注生産」という意味です。

基本構成を選んでそこからカスタマイズしていきます。

が、どんな風にでもカスタマイズできるわけではなく、

元にした構成から帰れないパーツなどもあるので、

色んなメーカーと色んな構成を選んで自分のほしい構成にしてみたときに

価格を比較して一番しっくりくるものを選ぶ必要があります。

ただ、自分で作るよりははるかに楽です(=´▽`)ゞ

電源容量足りないとなるとこのオプション選ぶなら電源も交換必要といった形で表示してくれるので、

組み立てた後に電源容量計算まちがった(; ・`д・´)ってことにはなりません。

その辺踏まえて楽しめるのなら自作もいいかと思います(。・∀・)b

自分は自作は学生の頃やって以来めんどくさいのでもうやりたくないです。

静電気でメモリ成仏させたこともあるし…

なぜFRONTIERを選んだか

今回の希望構成としては

 

最後までi7-10700Fと悩みましたが少しでも安くしようと

今回はAMDのRyzen 7 3700Xにしました!その分をグラボに回します(。・∀・)b

 

これに該当する中で他に比べて2万円ほど安かった!

秋のセールの影響か5万ほど値下げされていていました。

そして基本構成からSSDを変更したときの上り幅が2000円とリーズナブルでした。

他のメーカーだと6000円とアップしていました。

 

 

ケースは普段見ないから見た目はどうでもいいし。

周辺機器はそろっているので、オプション不要だし。

ということで、安さが決め手です(。・∀・)b

 

届くのが待ち遠しいです。

メーカーページ

 

クリスマスセールやってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です