PC・スマホ・ガジェット

快適デスクまわりの整理にオススメアイテム

こんにちはいおぺんです。

今回はデスク周りで色々と購入し、整理したので紹介していきます。

ちなみに電動昇降デスクもギリギリポチりかけましたが、今あるデスクを流用しました。

普段電動昇降する機会がどれくらいあるか考えたのですが、リモートワークをしていない自分にとっては、デスクに座るときは寛ぎの時間です。そんな時にわざわざ立つことがないと思い留まりましたw

リモートワークをすることが出てくれば検討するようにします。

 

今回はデスク周り改善として買ってよかった度合い★5段階で評価していきます。

4Kモニター ★★★★★

ついに4Kモニターを導入しました。

結論から言うと早く導入すればよかったというところです。

Amazonのセールで買ったので4万を切る価格でコスパ良すぎです。

他のモニターも変えたいですが、60HzなのでFPSなどのゲームには向かないかもしれないです。

普段の作業する分には、今までのフルHDモニターの文字が荒く見えてしまってしょうがないですwやはり画面がきれいだと気分もいいです。

モニターアーム(Amazonベーシック)★★★★★

エルゴトロンのOEMということもあり、動きがスムーズです。

大きなデスクマウントを机の上に置かなくて良くなるので、その分机の上にスペースができて広々使えます。

ただ、一度位置を決めるとあまり動かさないので、スムーズで気持ちいいですが、コスパというともっと安いアームでもいいのかなと思いつつ

迷っている間がもったいないので、すぐに購入するべきアイテムですね。

モニターアーム(SHOPPINGALL 2画面)★★★★☆

こちらは今まで使っていたモニターを使うために2画面タイプにして、片方を試しに縦使いしています。

2画面で1画面と同じ価格なのでコスパはいいです。

動きはAmazonベーシックのアームに比べると悪いですが、一度決めたらそこまで動かさないと思いますが、縦に使っているモニターの位置を模索中なので、動かすたびに少しシブさを感じますw

あとは付属品でアームを固定するための六角レンチを差して置けるマウントがあり地味にこれが便利です。モニターをかえるとガス圧の調整が必要ですが、どこに行ったかわからなくなってしまうことがなく、考えられているなと思いました。

デスクマット ★★★☆☆

デスクマットがあると机の上が引き締まるのと、文字を書くときにあったほうが少しクッション性があり安定してかけます。

PUレザーのタイプにしましたのでそこまでの質感ではありません。

ホテルのフロントのような質感を!と思いましたが高くなりそうだったので諦めました。

コントローラースタンド ★★★☆☆

今SteelSeries のコントローラーを使っています。

ワイヤレスでお気に入りですが、置き場に困っていました。

 

Xbox用のコントローラーのスタンドを購入しましたが、形が合わなかったです。

まっすぐ置けばいいのですが、ずれると傾いてしまいます。

形が合うタイプであればもっと評価は高かったです。

LEDテープライト ★★★★☆

今までシーリングライトを使っていました。

カーテンレールとドアの枠の上に間接照明として配置しており、

かなりいい雰囲気でリラックスできます。

ヘッドホンハンガー ★★★★☆

今までは机の上においていたのですが、

机の横に引っ掛けてヘッドセットをかけるようにしました。

ヘッドセットを使っている場合、何かしらハンガーは必須ですね。

机の上に置くより引っ掛けるほうがスペースを確保できます。

ケーブルをまとめて整理

電源タップ

コンセントの数が多くなってしまうので数の多いタイプを購入しました。

USBの充電もついているのでこれ一つでコンセントとUSBの充電系のケーブルをまとめられます。

Anker PowerWave

ワイヤレス充電のステーションです。

ワイヤレスイヤホンの充電に使っています。

他にもワイヤレス充電対応機器があればここで充電できます。

Anker Magnetic Cable Holder

だいぶ有名?なので紹介するまでもないかもしれませんが、ワイヤレス充電できないものでTYPE-CやminiUSBのケーブルをおいておくのに便利です。

ケーブルトレー

電源タップを浮かせて机の裏につけるのでケーブルを隠すのには必須アイテムです。

ケーブルタグ

ケーブルがどれかわからなくなってしまうので、わかるようにします。

マジックテープなのでつけ外しも簡単でベタベタしないです。

編組スリーブ

ケーブルをまとめるためのスリーブです。

 

まだケーブルの整理が終わっていなくて使えていませんが、ケーブルを中にまとめることでばらばらのケーブルを一つにまとめることを期待しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です